ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳の女の子がつるつるゼリーに悪戦苦闘 絶対に食べたいと何度もチャレンジする姿に「諦めない心素晴らしい」「ずっと見られる」(1/2 ページ)

これは応援しちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 つるつるのゼリーと格闘する女の子の姿を捉えた動画がTikTokに投稿され、「気づいたらめっちゃして応援してた」「ずっと見られる」と話題になっています。動画は記事執筆時点で62万回再生を超え、1万2000件以上の“いいね”を集めました。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
家族と一緒にファミリーレストランで食事中

 投稿者は、2歳の娘・ゆずちゃんを育てるゆずパパ(@ky65536)さん。ある日、家族と一緒にファミリーレストランで食事をしていたときのこと。ゆずちゃんは、デザートにゼリーを食べようとしていました。

 ゼリーをスプーンに乗せ、口に運ぶゆずちゃん。しかし、ゼリーが思っている以上につるつるだったため、スプーンからすべり落ち、お皿に戻ってしまいました。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
ゼリーがつるつるすぎて滑り落ちちゃう!

 絶対にゼリーを食べたいゆずちゃんは、その後も何度も挑戦しますが、無情にもゼリーはお皿に戻ってしまいます。様子を見かねたママは、お皿を持ってアシストしてあげます。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
何度もチャレンジするゆずちゃん

 やっといい感じにゼリーを口のそばに持っていくことができたゆずちゃん。ところが、わずかなスプーンの傾きでまたまたゼリーが落下してしまいました。お……惜しい! 今度はいけたと思ったゆずパパさんも、思わず大笑いしてしまいます。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
ママのアシストがあっても失敗……!

 なかなかゼリーを食べられないゆずちゃんは最終手段を使うことに。それは、「必殺両手使い」。まずはスプーンでターゲットのゼリーを持ち上げ、落ちないようにもう片方の手で押さえつけます。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
最終手段を使うゆずちゃん

 続けて、そのままお口にイン! ゼリーはすべり落ちず、見事にお口の中へ入りました。ゆずちゃんの荒業を見て「おー」と関心するパパとママに、嬉しそうにすこしドヤ顔をして見せるゆずちゃんなのでした。

つるつるのゼリーと格闘する2歳の女の子
最後は見事にゼリーを食べられたゆずちゃんなのでした

 諦めず最後までゼリーと向き合ったゆずちゃん。この動画には、「諦めない心素晴らしい」「ちゃんとぶどうゼリーが食べたいって気持ちがあるのも可愛いですね笑」「食べた時、よかったね〜って声でました」「よくぞ食べられるまで頑張った! 根気強い」など、反響の声が寄せられています。

 ゆずパパさんはこの他にも、TikTokアカウント(@ky65536)でゆずちゃんのほのぼのとした日常の動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る