ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹が生まれ、赤ちゃんのものばかり買っていることに気づいたパパは…… 姉にサプライズプレゼントを贈る様子に「配慮が凄い」「すてきな家族」(1/2 ページ)

すてきなサプライズ。

advertisement

 女の子に妹が生まれ、家に届く荷物は妹のものばかりに。そんな状況を見たパパが、姉にサプライズプレゼントを企画して……。家族のあたたかい1シーンを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数が216万回に上るなど話題になっています。

お姉ちゃんへのプレゼント お姉ちゃんは気にしているというパパ

 動画が投稿されたのは、2歳と0歳の姉妹の日常をパパとママが公開しているInstagramアカウント「ワキタ家の日常」(@wakitades)。

 先日、次女が生まれ、新しい家族を迎えたワキタ家。新たにそろえなければならないものも多く、ここのところどうしても赤ちゃんのものばかりを購入していました。

 お姉ちゃんにしてみれば、家にとどく荷物を開けても、中に入っているのは妹のためのものばかり。そんな状況の中で、パパはお姉ちゃんがさみしい思いをしているのではないかと思い、サプライズでプレゼントを渡すことにしました。

 この日は、サプライズで購入したものが届いた日。パパとママが荷物について小声で話していると、お姉ちゃんがやってきました。パパは荷物の箱を「今日は誰のかな〜」とお姉ちゃんに見せつつ、一緒に開封作業をしていきます。箱の中から出てきたのは水筒。手にしたお姉ちゃんは「うわぁ〜」と歓声をあげます。箱の中には、服や靴も入っているようです。

お姉ちゃんへのプレゼント 今日は誰のかな?
お姉ちゃんへのプレゼント 水筒が入っていました
お姉ちゃんへのプレゼント 服や靴も

 パパが「誰のこれ誰の」と問いかけると、お姉ちゃんは「赤ちゃん」と即答。ちょっと切なくなりますが、これはまぎれもなくお姉ちゃんのものです。ママは「いつも赤ちゃんに届くから」とお姉ちゃんにプレゼントの意図を説明します。そしてパパは、「ごめんな」とお姉ちゃんに伝えるのでした。

お姉ちゃんへのプレゼント お姉ちゃんは赤ちゃんのものだと思いましたが……
お姉ちゃんへのプレゼント お姉ちゃんのでした
お姉ちゃんへのプレゼント お姉ちゃんに謝るパパ

 「これで50:50でね」と言うパパに、ママは「パパ、今後も上手い事してや」と伝えます。パパは、自分が赤ちゃんだけに集中しすぎていたと「もうポンコツや」と反省している様子。さらに、「お母さんにも50で」と言うパパに、ママは「お願いします笑」と笑いながら返すのでした。

お姉ちゃんへのプレゼント 姉弟は平等に
お姉ちゃんへのプレゼント ママにもね

 この動画には「素敵な家族ですね」「泣けてきたー」「配慮が凄い!!!!!」「ここまで気が回る旦那さん素敵すぎますね!」といったコメントが寄せられています。

 新しい家族をむかえると、どうしてもそのことが中心になりがち。忙しい中でも、お姉ちゃんへの配慮を欠かさないパパとママの心づかいは本当にすてきですね。

 「ワキタ家の日常」(@wakitades)では、この動画の他にも家族のほっこりする日々を捉えた動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る