advertisement
井戸に落ちた子猫を救助した様子がインド・テランガーナ州ハイデラバードで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5900回再生を超え、安堵(あんど)した人のコメントが集まっています。
「子猫が井戸の中で4日ほど鳴き続けている」と連絡を受けて、動物の保護活動を行っている「Animal Warriors Conservation Society」のスタッフが救助に向かいました。
井戸は深さ6メートルほどあり、子猫がいる場所は狭く、手を入れて捕まえることはできそうにありません。そこでスタッフは棒やヒモを使って子猫を引っ張り上げることにし、無事成功しました。
子猫は大きなケガもなく命に別状はありません。しかし4日間飲まず食わずで鳴き続けていたため、体が弱ってきています。幸い人間を怖がる様子はなく、だっこされたままでも水をガブガブと飲んでくれました。その後、人間の周りをちょこちょこと歩き回るかわいい姿も見られます。これならすぐ元気になりそうですね。
コメント欄には、「なんて美しい猫だろう。助かってよかった」や「元気になってたくさん愛されますように」などの声が寄せられました。子猫が落ちてしまった井戸はその後、同じことが起こらないように隙間に布が詰められました。そして子猫は現在、新しい家族のもとで幸せに暮らしているそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.