ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が「ポリス」と言った瞬間のワンコ「やべえ!!!!」 なぜかいつも逃げ出す姿が面白かわいい【カナダ】(1/2 ページ)

どうしたの?

advertisement

 飼い主さんのある言葉に反応するワンコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は5万7000回を超え、2000件を超える“いいね”が寄せられています。一体なぜ……。

「Dog Reacts to Mention of Police || ViralHog」

 動画はカナダのノバスコシア州グリーンウッドにあるお宅で撮影されました。ここで暮らすワンコの1匹はなぜか、「ポリス」という言葉に反応するのだそうです。

ポリスと聞いたワンコ 「ポリス」と聞くと……

 ソファの上に立つワンコに向かって「ポリス」と言った途端、ワンコは慌てた様子で飼い主さんのそばへ寄り、何かを訴えるような表情に。

 また別の日、ソファでくつろいでいるワンコに「ポリス」と言うと、すぐさまソファからおりてしまいました。ソファの上に乗って窓の外を眺めていたときも、「ポリス」と聞いて一目散に部屋を飛び出すワンコです。

 一体なぜ「ポリス」という言葉にここまで反応するのかは謎ですが、ワンコにとってはスルーできないもののようです。動画には「何を隠してるんだろう笑」「ワンコの名前がポリスなんじゃない?」「私もポリスと聞くと全く同じで、なんだかソワソワするよ笑」などのコメントが寄せられています。

逃げたワンコ どこかに逃げてしまいました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る