見る角度によって虹色にきらめく「ゆめかわピンク」 絵具を5つ混色した繊細な色合いに心奪われる(1/2 ページ)
宝石やドレス……ファンシーな世界がたくさん生み出されそう。
世の中にはさまざまな“色”が存在していますが、見る角度によって虹色にきらめく「ゆめかわピンク」の絵の具を混色した動画が4万2000件以上のいいねを集める話題となっています。
「ゆめかわピンク」を混色する動画を投稿したのは、宝石の輝きを表現した絵画「絵具の宝石」シリーズなどで知られる、画家のTAKUYA YONEZAWA(@takuyanokaiga)さんです。
動画を見てみると、まず、紙の上に、薄いピンク色の絵の具の塊が5つ。この時点でもパールが入っているのかな、ということはなんとなくわかります。
ペインティングナイフで気持ちよく絵の具が混ざっていき、混ざった絵の具を紙にスッとひと塗すると……かわいいピンク色が広がりました。さらに、紙の角度を変えると虹色のようなキラキラしたカラーに……!
おとぎの国やメルヘン、という言葉がぴったりな、まさにゆめかわピンク! TAKUYA YONEZAWAさんは使用した絵具について、「アムステルダムのパールシリーズを使用して混色しています。角度によって色が変わるパールカラーは様々なメーカーが発売していますが、自分はこの絵具が、粒子の細かく、きらめきが上品で気に入っています」とコメントしています。
この動画を見た人たちからは、「ひあ〜素敵」「ステキすぎる…ずっと見入ってしまいました…」「わぁ〜 ピンクの色がかわいい ゆめかわピンクいいね」と、奥深いピンク色に心奪われた様子のコメントが寄せられています。
TAKUYA YONEZAWAさんはTwitter上で作品写真のほか、絵を描く際のTIPSなどを多数公開しています。このピンク色を使ってどんな作品が生まれるのか、これからが楽しみです。
動画提供:TAKUYA YONEZAWA(@takuyanokaiga)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- おしゃれなグラスだと思ったら……これが絵!? 本物にしか見えないイラストがすごい
制作過程を見ても実写に見える。 - いきなり絵の具をベシャー! 風景画が台無しになるかと思ったら……画家の発想に驚かされる
そうきたか! - これは絵? それとも彫刻? クリームみたいな絵の具で立体的に描く絵画がすごい
唯一無二の立体感。 - ピーナツバターがこんもり載ったトースト……じゃない!? 絵具を厚塗りしたリアルな3Dアートがおいしそう
見ると食欲が湧くアート。 - バナナに描いた人魚やウサギ、インクも絵の具も要らないバナナの皮アートが斬新
絵筆の代わりに糸切りリッパー。