ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ずっと待っていた子犬がお家にやって来た! ママからのサプライズに素直に涙を流す子どもたちの姿にグッとくる【英】(1/2 ページ)

かわいい家族が増えました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 クリスマスプレゼントを待つ子どもたちの前に子犬が現れて……。サプライズに大喜びする姿を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「幸せそうな涙!」と話題になっています。

「Christmas Surprise Is Staffy Puppy || ViralHog」

 動画は、2021年の12月25日に英イングランド、バーンズリーにあるお宅で撮影されました。暖炉の前に座る2人の子どもたちは、ママに言われるままお互いの目を手でふさいでいます。

 妹はプレゼントが待ちきれないのか、「準備はいい?」と声をかけられただけで歓声を上げるほど興奮している様子。お兄ちゃんはそんな妹の頭を優しく抱え込みました。2人が楽しみにしているものはいったい……?

座る兄妹
プレゼントが待ちきれない子どもたち

 準備が出来たママに呼ばれて振り向くと、2人のもとに駆け寄ってきたのは、クリスマスツリー柄の洋服を着たスタッフィーの子犬でした! スタッフィーとは、スタッフォードシャーブルテリアのことで、イングランド原産の人なつっこく無邪気な性格と言われているワンちゃんです。兄妹は、1年ほど前からスタッフィーを家族に迎えたいと切望していたのです。

ずっとほしがっていた子犬の登場
ずっと望んでいた子犬の登場に涙!

 子犬の登場に、思わず「キャー!」と声をあげて子犬をなでに近寄る妹と、感激のあまり涙するお兄ちゃん。そんなお兄ちゃんを見て、妹も泣き出してしまいました。

 泣いている2人の周りを元気に駆け回って、お兄ちゃんに抱きつく子犬。うれし涙でぐしゃぐしゃの顔で、子犬を抱きしめるお兄ちゃんのしぐさにグッときます。子犬はその後すぐに、今度は泣いている妹の方にも抱きつきに行きました。まるで子どもたちのことを心配しているみたい! 子犬を家族に迎えた兄妹の素直なうれしさが伝わってくる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る