男子テニスの錦織圭選手が6月18日、プエルトリコで12日から開幕した「カリビアン・オープン」シングルスで優勝。ケガによる手術を乗り越え1年8カ月ぶりとなる公式戦での優勝に、SNSで喜びと感謝を伝えました。
錦織選手はSNSに投稿した動画で、「勝ちました。優勝しました。みなさんありがとうございます。2年弱かかりましたが、まずは第一歩としては上出来だったんじゃないでしょうか」と優勝を伝え、「支えてくれたチームのみんなと、先生方、スポンサーの方々、これだけ待ってもらって、未だにサポートを続けてくれてる方々、本当にありがとうございます」と医療チームやスポンサー、ファンへ謝辞をコメント。
そして「これからも、まずはこれをきっかけに、またツアーレベルで戻ってこれるように頑張ります。みなさん応援ありがとうございました」と復帰後の意気込みを述べています。また、英語コメントの動画も併せて投稿し、勝利の喜びと支えてくれた人々への感謝を同様に伝えました。
錦織選手にとって2021年10月のBNPパリバ・オープン以来の公式戦となる今大会での優勝に、ファンからは祝福コメントが殺到。
「あなたのテニスしてる姿を見れて、本当に、嬉しいです。ずーっと、応援します。これからも」「やっぱりすごい選手だ。勇気を貰える」「いい試合でした。いいプレイも! 勝ちを自信にまだまだ行けます。何よりも楽しい試合をありがとう」と冷めやらぬ興奮を伝えるコメントや、「レッツ・ゴー・ケイ! 全米オープンだ!」「すばらしいカムバックだった! おめでとう、ケイ」など英語での祝福コメントも多数寄せられています。
腰痛や股関節の手術、足首の負傷などが重なったため、錦織選手のコンディションを心配していたファンは、久しぶりに目にすることができた雄姿に感情を強く揺さぶられたもようです。
また、スポンサーであるユニクロも「錦織圭選手、1年8ヶ月ぶりのツアー復帰での優勝、おめでとうございます(“祝”の絵文字)これからもユニクロは、錦織選手の活躍を応援しています!」「錦織圭選手、先ほど体のメンテナンスが終わったようです(マッサージの絵文字)ゆっくり休んで、次の大会に向けて頑張ってください(力こぶの絵文字)」など錦織選手の写真とともにツイートし、次の大会への期待を寄せています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 錦織圭、1年8カ月ぶりに公式戦復帰 愛車の前での記念ショットに「なんていい笑顔」「待ってました!」
手術やけがを乗り越えついに出場。 - 腰痛で今季終了の錦織圭、NBA観戦でリフレッシュ にこやかな笑顔に「元気そうでよかった!!」「リフレッシュして下さい」
2日に腰痛のため今季の活動終了を報告。 - 錦織圭、妻とクリスマスイブに結婚式&披露宴 爽やかな夫婦ウエディング2ショットに「とっても素敵な写真!!」
幸せそうな2人。 - 加藤未唯、失格からの混合ダブルス優勝で「みなさんに感謝」 大会側にも物申す異例スピーチで世界中から反響「言い表せないくらいすごい」
ドラマチックすぎる展開……! - 加藤未唯、打球直撃のボールガールと笑顔の再会 「アスリートのお手本」「素晴らしい対応」と称賛集まる
2人ともいい笑顔。 - 大坂なおみ、第1子妊娠を発表 「コートに戻るのが待ちきれない」「2024年の全豪には出場します」
全豪オープン欠場が話題になっていました。