ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポムポムプリンや「はぴだんぶい」がキュートなスイーツに変身 細かな手描きイラストに「食べるのがもったいない」の声(1/2 ページ)

イラストの細かさにびっくり。

advertisement

 ポムポムプリンのマドレーヌ「はぴだんぶい」のお山ケーキなど、手作りサンリオキャラクタースイーツが「めちゃかわいいです」「食べるのがもったいない」とInstagramで話題になっています。

ポムポムプリンのマドレーヌ ポムポムプリンのマドレーヌ

 投稿者は、サンリオやスタジオジブリ、ムーミン、ミッフィーなど、さまざまなキャラクターをモチーフにしたフードを作り公開しているku〜☆(@9kunikuni2)さんです。

 ku〜☆さんの手作りキャラクタースイーツは、細かなイラストを描いたり成形したりして作っています。今回多くの注目を集めているマドレーヌには、いろいろな表情やポーズのポムポムプリンの姿を描きました。

ポムポムプリンのマドレーヌ 細かいところまで見入ってしまう愛らしさ

 マドレーヌの上でハートを抱えたり、コーヒーカップに入ったりしているかわいいポムポムプリンと仲間たち。シュークリームに変身した姿や、ほろりと涙を流している姿もあります。

 どれもポムポムプリンの魅力がたっぷり詰まったマドレーヌには、記事執筆時点で2万2000件以上のいいねが集まりました。

 また、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルから成るユニット「はぴだんぶい」を描いたドーム型のケーキもとってもすてきな仕上がり。クリーム色のケーキの上でピンク色のハートを飛ばす、かわいい姿を描いています。

はぴだんぶいの「まぁるいお山ケーキ」
はぴだんぶいの「まぁるいお山ケーキ」

 どちらの作品もクオリティーの高さに驚きの声が寄せられ、「イラスト、かなり小さいですよね? 細かいのにすごくキレイ」「どこから見てもかわいい」「スポンジがふわふわとってもおいしそう」と絶賛のコメントが集まっています。

 見ているだけで心がときめく手作りスイーツの作りたてが出てきたら、その日はずっとご機嫌でいられそうですね。

 ku〜☆さんは、この作品の他にも多くのキャラクターフードをInstagramアカウント(@9kunikuni2)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る