ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「彼にはハグが必要だ……そしてタオルも」 大雨でビッショビショになりながら考え事をする謎の犬あらわる(1/2 ページ)

雨だけど元気出していこう!

advertisement

 農場で雨に打たれながら考え事をしているかのような犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万回以上再生されており、「無事に家の中に入ってほしい……」「誰かを待っているのかな?」などのコメントが寄せられています。ワンコに一体何があったのでしょうか?

Sad Dog Sits in the Rain || ViralHog

 ニュージーランドのグレイマウスで撮影された動画には、どしゃぶりにじっと耐えながらうつむくワンコが映っています。このワンコは牧畜犬で、牛の取りまとめを任されているのだそうです。

犬 やんなっちゃったの?

 仕事が終わって疲れてしまったのでしょうか? バギーの上に座って下を向く様子はまるで何か重要な考え事をしているかのようです。体が濡れていることにも気付かないほど、深く考えさせられる悩みがあるのかもしれません。

犬 背中がすごく曲がっています

 どうやらワンコは自ら雨に打たれているようですが、コメント欄には「悲壮感に涙が出た」「雨の中、誰にも知られない涙だね……」「何がそんなに悲しいんだい?」など、ワンコを心配する声が続々。体が冷える前に、早くあたたかいお家へ戻ってくれているといいですね……!

 また、考え事をしているわけではなく、「誰かを待っているのかな?」「雨を楽しんでいるんじゃない?」「バギーで連れ出してほしいのかも」と推測する声も。行動の真意は謎に包まれたままですが、雨に打たれるワンコの姿に哀愁を感じる映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る