ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「その日から止めました」 YOSHIKI、バースデー迎えた母の願いに即断 10年以上続ける姿に感動の声も「なかなかできない」(1/2 ページ)

美肌の理由のひとつ。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが6月22日にInstagramを更新。昔の喫煙姿とともに、母のひと言でその日のうちに禁煙を成し遂げたエピソードを伝えています。

YOSHIKIの喫煙姿
今となってはレアな喫煙姿(画像はYOSHIKI 公式Instagramから)

 YOSHIKIさんは、「ずいぶん前……母の誕生日にタバコをやめた。母に“誕生日に何が欲しい??”と尋ねたところ、“喫煙をやめて”と言われたので、その日から止めました」と、喫煙をしなくなったきっかけを紹介。

 息子の健康を思う母親の思いに応えるYOSHIKIさんの姿に対しファンからは、「お母様の息子を思う愛と お母様を思う息子の思い 素敵な親子です」「お母様への素晴らしい誕生日プレゼントです」「息子を思う母の気持ち 泣ける」という声が。

 また、禁煙を貫くことの難しさから、「その日からおやめになったYOSHIKIさんの実行力と愛に感動」「偉い! それがなかなかできないんだよね」という称賛も寄せられました。

 YOSHIKIさんは過去の取材などで、2006年くらいに喫煙を止め、ビールの代わりに赤ワインを飲むようになってから肌が若返ったとも語っています。

YOSHIKI
今なお美肌が目立つYOSHIKIさん(画像はYOSHIKI 公式Instagramから)

 また、YOSHIKIさんが母親を深く愛していたことはよく知られています。2022年5月に最愛の母の逝去を報告した際は、「親不孝な息子だったけど、お母さんは、ずっとかけがえのない存在だった」と自身にとっての母の存在の大きさをコメントしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る