ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

困り顔の猫、動物病院で名前の由来を聞かれ…… スタッフも納得の名付けに「うちもです!」と同じ由来の猫続出(1/2 ページ)

たまらないかわいさ。

advertisement

 猫ちゃんの名前の由来に関するエピソードがTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で3万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、ガトーフヱスタむささび(@musasa_vi)さん。ある日、むささびさんの妻が動物病院へ愛猫の「こまじろう」くんを連れて行ったときのことでした。会計をする際、受付の方から「あのぅ……こまじろう君の名前の由来って……」と、遠慮がちに尋ねられたとのこと。そして妻が「いつも困った顔してるんで」と名前の由来を伝えたところ……? 受付の方は「ですよね!!!!」とテンションが上がっていたのだとか。飼い主さんと動物病院の方の気持ちがひとつになった瞬間でした!

 そんなエピソートとともに、むささびさんはこまじろうくんの写真を投稿。誰もが名前の由来に気付いてしまうキュートなお顔がこちらです。

困り顔の猫ちゃん
困り顔のこまじろうくん

 こまじろうくんの真ん丸なおめめは、「はて……?」と困り果てたようにタレ目がち。そのあいくるしい表情を見ていると、優しくなでなでしたくなっちゃいますね。ツイートには「素晴らしいネーミング」などの声や、「うちの子も『こまじろう』って名前です!!」といったコメントも続出。 リプライ欄は、同じく困り顔の猫ちゃんたちの写真を投稿する人たちでにぎわっていました。猫ちゃんの目といえばキリッとした凛々しい印象ですが、困り顔の猫ちゃんも多いようです!

トリミング
かわいいぃ!

 こまじろうくんはとっても食いしん坊で、同居のキジ白柄のお兄ちゃん猫「ぶんた」くんのごはんを狙ってしまうときも。しかし元保護猫同士の2匹は気があうのか、グルーミングをし合うなど仲良く暮らしています。その日常は、ガトーフヱスタむささび(@musasa_vi)さんのTwitterにて公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る