ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんを溺愛する祖父母、お互いに抱っこをしたくて…… 繰り広げられる孫争奪戦にハラハラドキドキ【米】(1/2 ページ)

機転を利かせた方が勝ち。

advertisement

 幼い孫を抱っこしているおじいちゃんに、「次は私の番」と手を広げるおばあちゃん。しかし、おじいちゃんはなかなか孫を離そうとしなくて……。祖父母の赤ちゃん争奪戦を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で9300回を超え、戦いの行く末に注目が集まっています。

「Grandma Outsmarts After Grandpa Won't Share || ViralHog」

 動画は、米インディアナ州ジェイ郡にある一宅で撮影されました。1人用のソファに深く腰かけたおじいちゃんが、小さな孫を膝に乗せ、あやしています。

 そこへおばあちゃんが登場。おばあちゃんはそろそろ抱っこをさせてほしい、次は自分の番だとおじいちゃんに伝えました。

孫を抱っこしたい祖父母 孫争奪戦、開幕

 しかし、おじいちゃんはまだ大好きな孫とふれあっていたい様子。なかなか手を放さず、おばあちゃんが何を言っても「No」と拒否します。

 そこで、おばあちゃんはいったん部屋の外へ。かたくなに孫を渡さないおじいちゃんから離れ、ある物を取ってきました。それは……ミルクの入った哺乳瓶です!

 孫の目線は、哺乳瓶を一目見た瞬間から釘付けに。まだ言葉の離せない赤ちゃんながら、おばあちゃんの方へ行きたい! という強い意思が伝わってきます。

 そんな孫の様子におじいちゃんは少々さみしそうな表情を浮かべますが、これ以上抱っこは続けられません。こうして、孫はおじいちゃんのもとを離れ、おばあちゃんに抱かれていくのでした……。

 この動画には「おばあちゃんの勝利!」「すてきな動画ね」と作戦勝ちをしたおばあちゃんに感心する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る