ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

玄関でお散歩拒否するワンコ、飼い主がある物を持ちだすと…… スッと歩き出す姿に「アイコンタクトで分かりあってる」の声【カナダ】(1/2 ページ)

賢いワンコだな〜!

advertisement

 玄関ポーチでお散歩拒否するワンコに、飼い主がある物を見せる様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は71万回を突破し、5万1000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Dog Refuses to Walk Unless Her Ball Comes Too || ViralHog」

 動画はカナダのオンタリオ州にあるお宅で撮影されました。お散歩のためリードを身につけて外へ出たワンコ、なぜか玄関ポーチで伏せてしまいました。

散歩を拒否する犬 お散歩断固拒否!

 飼い主さんがリードを引いても声を掛けてもぐっと力を入れて踏ん張り、動きません。何かを訴えるような表情をしているワンコですが、これは帰りたいわけではなかったのです。

 何を訴えているか分かっている飼い主さんが壁に掛けてあったボールのオモチャを手に取ろうとすると、先ほどまでの踏ん張りはなんだったのか、ワンコはスッと立ち上がりました。そして飼い主さんを先導しスタスタと歩き出しました。

 実はワンコは飼い主さんがボールを持つまでは歩かないほどのボール好き。ボールを持っていって! と目線でお願いしていたのですね。

歩き出した犬 むしろ飼い主さんを引っ張るほどにご機嫌に

 この動画には「犬は自分の気持ちに正直だね」「ワンコの顔から知性があふれている」「賢くてかわいい!」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る