ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫がケガしないようフェンスを借りてきたのに…… 何をしても脱出するイタズラっ子に脱帽【米】(1/2 ページ)

子猫ちゃんは止められない。

advertisement

 保護子猫ちゃんを安全のためにフェンスで囲っていたら……。難なく脱走してしまう様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万回を超え、「賢い子猫ちゃん」「スパイダーキティ」といった声が寄せられています。

「Cardboard Thwarts Climbing Kitten || ViralHog」

 動画は米ユタ州ユタ群にあるお宅で撮影されました。映っているのは生後5週〜6週の保護子猫ちゃん。子猫ちゃんはまだトイレのしつけができておらず、また目を離した夜中にケガをさせたくないと思い、保護主さんはフェンスを借りてきました。

不満そうな子猫 段ボール屋根が設置され不満そうな子猫ちゃん

 しかし子猫ちゃんはとっても好奇心旺盛! 小さな足を一生懸命動かしてよじよじとフェンスを登ってしまいます。そして自分の何倍もの高さを登り切り、向こう側へ落ちるようにして脱出成功してしまいました。

 そこで保護主さんはフェンスの上部に、屋根のように段ボールを貼り付けることに。これでフェンスを乗り越えることはできないはず! 上までよじ登った子猫ちゃんは段ボールに阻まれ、飼い主さんに訴えるように「ニャー」と鳴くのでした。

 しかし、これで安心と思いきや……。実はこの動画のあと子猫ちゃんはなんとか脱出口を見つけ、翌朝には保護主さんの寝室のドア前で座っていたそうですよ。子猫ちゃんの身体能力には驚かされます!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る