ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】仕事の疲れが残る中、パパが娘をお風呂に入れようとしたら…… 疲れを吹き飛ばすの子どもの行動に共感の声(1/2 ページ)

子どもは偉大。

advertisement

 仕事を終え、子どもをお風呂に入れる時間。疲れを感じるパパを救ったのは……? そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、投稿には1万8000件を超える“いいね”とともに共感の声が多数寄せられています。これは疲れも吹き飛ぶ!

「疲れが飛ぶ瞬間」 仕事が終わったパパの元へ走ってきたのは……

 投稿者は、2人の子どもたちを育てるゆーぱぱ(@yuupapa.ikuji04)さん。会社員のゆーぱぱさんは、現在在宅で仕事をしています。

 この日、午後7時に仕事を終えたゆーぱぱさん。「ちと疲れたな…」と、その顔には疲労がにじみでています。ただ、ゆーぱぱさんには、このあと幼稚園年中の次女・つむちゃんをお風呂に入れるというミッションが残っています。

 疲れ顔で階段を降りるゆーぱぱさんの元に走ってきたのはつむちゃん。「パパー」と言いながら近寄り、そのままジャンプしてゆーぱぱさんの体を登っていこうとします。

「疲れが飛ぶ瞬間」 少し疲れたパパ

 ゆーぱぱさんがつむちゃんを支えると、つむちゃんはぐいぐいと体を上って肩車の体勢に。すると、つむちゃんはパパの頭にしがみつき、天使の笑顔で「パパだーいすき」!

 子どもにこんなことを言われたら、どんな疲れも「全快」してしまいますよね。効果絶大だ……! 

「疲れが飛ぶ瞬間」 つむちゃんのパワーで全快!

 この漫画には「至福の瞬間」「これクソ高い栄養ドリンクよりも効果があるやつだ。間違いなく 癒しパワーでHP全快!!」「この瞬間疲れが吹っ飛びますよね笑」「これはたまらんです! 疲れも吹っ飛ぶ」といった共感の声が多数寄せられています。

 仕事も、子どもたちのことも日々頑張りたいものの、どうしても疲れはたまるもの。しかし、わが子の笑顔と愛の言葉があれば、一瞬で癒やされてしまいますね。子どもたちってすごい!

 ゆーぱぱさんはこの漫画の他にも、長女のゆあちゃんと次女つむちゃんとの日常を描いた作品をInstagramアカウント(@yuupapa.ikuji04)やTwitterアカウント(@too6mi)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る