ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水を飲みたい猫、ワンコが邪魔で飲み場に近づけなくて…… 試行錯誤で奮闘する姿を応援したくなる【米】(1/2 ページ)

飲みたいタイミングが重なっちゃった。

advertisement

 水を飲みたい猫ちゃん、しかしワンコが邪魔で……なんとか水飲み場に近づこうとして奮闘する猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は26万回を超え、8200件を超える“いいね”が寄せられています。

「Cat Can't Drink When Dog Is In The Way || ViralHog」

 動画は米ワシントン州の都市ブレマートンにあるお宅で撮影されました。ある日のこと、猫ちゃんが家の水飲み場で水を飲もうとすると、そこには先客の大きなワンコがいました。

水が飲みたい猫 水を飲みたい猫ちゃん

 猫ちゃんも飲もうと近づきますが、ワンコのお顔があってなかなか水にたどり着けません。体を押すもびくともしないワンコ。猫ちゃんはワンコの体の下にもぐりこみ、水飲み場へ接近します。

 それでもやっぱり水を飲むのは難しい状態。やっとワンコが水を飲み終え立ち去ろうとしたところで、水飲みを開始する猫ちゃんでしたが、ワンコが「もうちょっと」と戻ってきておあずけに。

水が飲みたい猫 やっと水を飲めました!

 ワンコが別の部屋へ移動して、猫ちゃんはようやく水を飲むことができました。この動画には「忍耐強い猫ちゃん」「礼儀正しいね」「猫ちゃん専用の水飲み場が必要だ」等の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る