ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鏡を見つめる男の子、静後ろで見守るパパに驚き「見本のような二度見」を披露 完璧なリアクションに「エンドレスで見てました」と中毒者続出(1/2 ページ)

もはや美しい。

advertisement

 鏡で自分の姿を凝視していた男の子。パパがこっそり後ろにいることに気づかず、「見本のような二度見」をきめた姿がInstagramに投稿され話題になっています。この動画の再生数は記事執筆時点で130万回を突破し、1万8000件を超える“いいね”が寄せられました。

「見本のような二度見」 楽しそうに鏡を見ていたこじろうくん

 投稿者(@kojikojigram95)さんは生後10カ月のこじろうくんのママ。この日、こじろうくんはママが見守るなか、本棚の上段に置かれた鏡を興味津々で見つめていました。そんな折、パパがお家に帰ってきました。パパはこじろうくんの後ろに座って、そっとその姿を見つめます。

「見本のような二度見」 どうやら鏡に映るパパを見ていたようですが……

 こじろうくんは、鏡に映ったパパに向かってほほ笑んでいるようですが、パパが後ろに居ることには気づいていなかったようです。しかし、突然何かを察したように、後ろを振り返りパパを目にしてびっくり! 思わず二度見してしまいました!

「見本のような二度見」 居る……!
「見本のような二度見」 戸惑うこじろうくん
「見本のような二度見」 やっぱ居る!

 その二度見っぷりは、ぎょっとした表情も相まってまるで「お手本」のよう。驚きとまどった顔で、もう一度ちらっとパパを見るこじろうくんの、始終パーフェクトなリアクションにママも笑ってしまうのでした。

「見本のような二度見」 表情がまたかわいい

 この動画には「かわいぃ」「二度見の顔が可愛くて何度も見てしまいました」「もう面白いやら可愛いやらで、エンドレスで見てました」といったコメントが寄せられています。パパが前にも後ろにも居たらびっくりするのも当然かもしれませんね。

 投稿者さんはこの動画の他にも、こじろうくんのほほ笑ましい日常の様子をInstagramアカウント(@kojikojigram95)で多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る