ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゼルダの伝説」で「スマブラ」の「マスターハンド」を再現!? ひっぱたいたりビームを出したりハイラルで大乱闘(1/2 ページ)

本当に何でもできるんだな……。

advertisement

 ベイブレードやら防犯装置やら、アイデア次第で何でも作れる(関連記事12)と評判の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」で、「マスターハンド」を再現するプレイヤーが現れました。「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズから出張してきちゃったよ!

ゼルダ クラフト機能で巨大な手を作成
ゼルダ 爆弾で指鉄砲を再現
ゼルダ 各指から放つビームも再現
ゼルダ 乗り物にもなる優れもの

 マスターハンドはスマブラシリーズに登場する、大きな右手の姿をしたボスキャラクター。手のひら全体をたたき付けてきたり、指先からビームを放ったり、多彩な技でプレイヤーを攻めてきます。

 Twitterユーザーのカイロスじゃねーか!(@w42854994)さんは、このマスターハンドをゼルダの伝説のクラフト機能で作成。浮遊石を使って飛行させ、ビームや指鉄砲などの技まで再現して見せました。

ゼルダ GJ!

 壮大なクラフトは「完成度高すぎ」「原作通り」と好評を博しました。左手バージョンの「クレイジーハンド」も作ってほしいとの声もありましたが、実は最初にマスターハンドを作った際は誤って左手に組んでしまい、あとから右手に修正したとのこと。図らずも両手とも完成していたのでした。

 カイロスじゃねーか!さんはほかにも、多数のクラフトを投稿。以前も5身合体ロボを完成させ話題を呼んでいます。

動画提供:カイロスじゃねーか!(@w42854994)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る