ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハイキング中にシカを見つけた男の子、パパに「あれは何?」と聞かれると…… まさかの勘違いがほほ笑ましい【米】(1/2 ページ)

ちょっと似ている気もしてきた。

advertisement

 ハイキング中の親子の前を横切ったシカを見て、息子が放った言葉は……。のどかでかわいらしいパパと息子のやり取りを捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で19万回を突破しています。

「Son Mistakes Deer For Kangaroo || ViralHog」

 動画は米ワシントン州スポーケンで、投稿者と息子が、2人でハイキングを楽しんでいたときに撮影されました。

「Son Mistakes Deer For Kangaroo || ViralHog」 男の子「カンガルー」

 自然に囲まれた道を2人が歩いている途中、目の前を軽やかにシカが横切ります。パパが「あれは何?」と息子に聞いてみたところ……男の子は「カンガルー」と回答。カンガルーではないな〜!

 とはいえ、よくよく考えてみると、確かにカンガルーとシカの顔や耳の形は似ています。シカはすぐに通り過ぎてしまいましたが、一瞬で顔を捉えたのだとしたらなかなかの観察力ですね。

 この動画には、「小さな子どもの無邪気な姿はとても愛らしくてかわいい。 息子が3歳か4歳の頃、牛を 『ニワトリ』と呼んでいました」「私の弟はあらゆる動物を猫と呼んでいた。それからラクダを見つけると、すべてがラクダになった」など、子どもたちのいとおしいエピソードが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る