ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かまいたち山内、“スーパープレー”連発→テレビ出演の実弟にツッコミ 「なにやらされてんねん」(1/2 ページ)

実績がすごい。

advertisement

 山内健司さんと濱家隆一さんからなるお笑いコンビ「かまいたち」のYouTubeチャンネルが7月10日に更新。山内さんの弟・剛さんが仕事でお手柄を連発していることについて言及しました。

かまいたちYouTubeチャンネル
かまいたちの2人(画像はYouTubeから)

 地元・島根県でコンビニ店長を務めている剛さん。店内で特殊詐欺を未然に防いだことが注目され、警察に表彰されたり全国ネットのテレビ番組の取材を受けたりするなど話題となっていました。

 先の動画にて、剛さんがニュースで取り上げられている話題からスタートした2人。剛さんが詐欺を防いだ回数は約10回、警察からの感謝状は4枚所持しているという活躍ぶりを紹介します。「素晴らしいよ」と称賛した濱家さんは、「なんか講習とか開き出したらおもろいけどな、弟さん」と期待をにじませつつコメント。

 また、ニュースで“かまいたち山内の弟”と明かすときのコメント映像を見た健司さんは、一部不自然な言い方に「(テレビマンから)なにやらされてんねん」と思ってしまったと告白。濱家さんも共感し、「(“かまいたち山内の弟”を強調する)演出かけられてるな」「『実は……(一瞬無言で溜める)、かまいたち山内の〜』を、やらされてる」とコメントし、2人で盛り上がりました。

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る