ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コラじゃない!? 京阪・三条駅が「俺、参上」駅に変身 「THE 仮面ライダー展」コラボ企画で実現(1/2 ページ)

嘘みたいな本当の話。

advertisement

 京阪電鉄の三条駅が「俺、参上」駅に変身したという写真が、Twitterで約5万件のいいねを集めるほど話題になっています。フェイクニュースじゃないよ、本当だよ!

 話題になっているのは、京阪電鉄の公式Twitterアカウント・京阪電車おでかけ情報(@okeihan_net)が、三条駅ホームで撮影した案内板の写真です。

 本来なら「三条」と書かれているはずの案内板が、「俺、参上(三条/さんじょう)」に書き換えられています。駅名の隣には「仮面ライダー電王」の姿が……!

 誰かのイタズラかと思いきや、まさかの公式コラボ企画として実現。電王の「俺、参上」という口上にちなんで、特別デザインの案内板が期間限定で設置されることになったそうです。

京阪電鉄 京阪電車 三条 俺、参上 仮面ライダー 電王
三条駅に「俺、参上」(画像はTwitterより)
京阪電鉄 京阪電車 三条 俺、参上 仮面ライダー 電王
案内板以外にも駅には装飾が施されます(画像はTwitterより)

 Twitterでは、「まじか京阪」「電王ではないですか」「えー!?」とびっくりしたという反応が寄せられているほか、「えっ、デンライナーが来るの?」といった作品にちなんだネタ投稿も見られました。

 このコラボ企画は、ひらかたパークで7月15日からスタートする「THE 仮面ライダー展」の開催を記念して行われ、京阪電鉄ではコラボデザインの「京阪線フリーチケット」とセットになったクイズラリー、「THE 仮面ライダー展開催記念特別列車」の運行など、イベント期間に合わせてさまざまな企画が実施されます。詳しくは特設サイトにて。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る