ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中に目が覚めた0歳赤ちゃん、なかなか寝付けなくて…… “眠くてグズグズ”な赤ちゃんあるあるに「たまらなくかわいい」の声(1/2 ページ)

ずっと見ていたくなるかわいさ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夜中に目が覚め、なかなか眠れなくなってしまった赤ちゃんの様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。0歳児ならではのかわいいグズグズ姿が「癒やしすぎる」と注目を集め、記事執筆時点で75万再生を突破。2万5000件以上の“いいね”が寄せられています。

夜中に起きてしまってなかなか眠れない赤ちゃん
夜中に起きてしまったヒメちゃん

 動画は、夫婦ユニット「ヨメトオレ」のYouTubeチャンネル「ヨメちゃんねる」に投稿されたもの。歳の差夫妻のMarcoさんとヨメさんが、息子のトノくん、娘のヒメちゃんを交えた楽しい日常動画を公開しています。

 話題の動画は、ある日の夜、寝ていたはずの0歳の女の子・ヒメちゃんが目を覚ましてしまったときに撮影したもの。大泣きせずにお利口なヒメちゃんですが、まだまだ眠たいようで不機嫌な顔で目をこすっています。パパは小さなヒメちゃんを抱き上げ、縦抱きの姿勢であやすことにしました。

 パパの肩に顔を乗せ、満足そうなヒメちゃん。肩にやわらかくムニッと埋まるほっぺたが、たまらなくかわいい……!

不機嫌な赤ちゃん
不機嫌な様子のヒメちゃん
満足そうな赤ちゃん
お気に入りの体勢で満足そうです

 パパの気分転換作戦が効いたのか、ヒメちゃんは眠ってしまいそうなそぶりを見せました。そこでさらに安心させようと、ママが頭を優しくなでると……なんと「さわんなやぁ」という声が聞こえてきそうな勢いで、姫ちゃんはママの手を避けてしまったのです。乙女心は難しい……!

よしよしされる赤ちゃん
安心させるためにママがヒメちゃんの頭をなでなで
さわられたくない赤ちゃん
しかし、今は触ってほしくなさそうなヒメちゃん

  また目が覚めてしまったのか、ヒメちゃんは再び不機嫌顔に。「眠いのに眠れない」というこの状況をどうしたらいいのか分からないヒメちゃんは、パパの胸に顔を埋めたり、目を擦ったりと不安そうです。

 ここで、抱っこをパパからママへバトンタッチすることに。するとヒメちゃんはようやく落ち着き、ママの心地よい抱っこを満喫しながらすぐに寝入ったそうです。ヒメちゃん、今度はゆっくり眠れるといいね!

ねむれない赤ちゃん
うまく眠れなくて不安そうなヒメちゃん
気持ちよさそうな赤ちゃん
ママに抱っこをバトンタッチすると寝てくれました

 投稿にはパパとママへの労りの声とともに「赤ちゃんのうにうにした動きがたまらなく好きです」「ねむねむグズグズでもかわいい」「天使がいらっしゃる」「両親の愛をたーくさん受けてる〜」「100万回余裕で見られる」など、ヒメちゃんのかわいらしさにキュンとときめく声が次々に寄せられています。

 「ヨメちゃんねる」ファミリーの動画は、Instagramアカウント(@yometoorenoore)やTikTok(@yometoore)でも公開中。YouTubeチャンネルでは音楽活動の情報も発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る