ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコたちと毛布をかぶった飼い主のかくれんぼの結末は…… 「ニンゲンどこー!」なかわいい姿が880万再生【海外】(1/2 ページ)

みんな楽しそう。

advertisement

 2匹のワンコと飼い主さんがかくれんぼ。ほほ笑ましい様子が海外で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で881万再生を突破しています。

 2匹のグレートデンの名前は「Maleficent」(マレフィセント)と「Silly」(シリー)。そして動画の真ん中でブランケットにくるまって隠れているのが飼い主さんです。

 全身をすっぽり隠した飼い主さんに対し、2匹は「ニンゲンはどこだ?」「ここじゃないのかな?」「こっちでもないよ!」と言いながら、しっぽを振りながら一生懸命探しています。

 すると、1匹が「待て、何か匂うぞ!」と不自然なブランケットの塊に注目してクンクンと調査しはじめました。それにならうように、もう1匹もクンクンしはじめます。飼い主さんがそこに隠れていると分かっている視聴者側は、クスクスと笑わずにはいられない状況です。

かくれんぼ かくれんぼスタート

 ブランケット越しにクンクンする気配が伝わったのか、飼い主さんも思わず笑ってブランケットの中から出てきてしまいました。それを見て2匹は「ヘーイ! ニンゲンを見つけたぞ!」「なんでこんなとこにいるんだ?」と大喜びです。

無邪気な犬たち なんだ、このかわいい遊びは……!

 コメント欄には、「めちゃくちゃかわいい」や「私はよくジャーマンシェパードからカーテンのうしろに隠れていた。私を見つけるのに数回かかっていたな。ずいぶん昔のことだけどいい思い出」などの声が寄せられました。飼い主さんと2匹のかわいい遊びに、思わず笑みがこぼれる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る