ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「お弁当は自分で持っていかなきゃね!」 お泊まりに向かうワンコ、ランチを運ぶ姿がお利口でかわいい【豪】(1/2 ページ)

お利口さんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ランチを自分で運ぶワンコの姿が撮影され、YouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で9万8000再生を超え、3400件以上の高評価を集めています。

Dog Brings His Own Lunch || ViralHog

 動画が撮影されたのは、豪クイーンズランド州。登場するワンコはスタッフォードシャーブルテリアの「ジョージ」さんです。投稿者によると、ジョージさんは投稿者の友人のワンコで、お泊まりに行く際に持参するランチを自分で運んでくれるとのこと。

運ぶ犬
よいしょ、よいしょ

 この日もランチが入った黒いバッグを口にくわえ、よいしょよいしょと歩いていくジョージさん。颯爽と歩く姿にほれぼれします。目的地のドアの前に着いたら、飼い主さんがドアを開くまで待ってくるりと回転。決してバッグを口から離しません。

 ドアが開くと、サッとお家の中へと入っていきました。「行ってきます」と言っているかのような堂々とした背中が誇らしいですね。

 動画には「なんてかわいらしい犬なんだ!」「とっても賢いワンコだね」「小さな人間みたいですね」といったコメントが集まっています。「自分のことは自分でやる」というジョージさんの姿勢に、私たちも学ぶべきところがありそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る