ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校を卒業する息子へのプレゼントを、両親は10年以上前から準備していて…… 世界にひとつのすてきなギフトに感動【米】(1/2 ページ)

心のこもったプレゼント。

advertisement

 高校を卒業する息子へ、1冊の絵本をプレゼントした両親。そこには驚きのメッセージが書かれていて……? 心温まるサプライズの様子がYouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で5600回以上再生され、「なんて心のこもったプレゼント」「すてき」と感動する声が寄せられました。

「Graduation Gift to My Favorite Senior || ViralHog」

 動画は米アラバマ州マスクル・ショールズにある家で撮影されました。映っているのは、この日高校を卒業する息子。両親は息子がクラスメートと遊びに出掛ける前に、あるプレゼントを渡しました。

「Graduation Gift to My Favorite Senior || ViralHog」 プレゼントは絵本

 包み紙を開くと、そこにはDr. Seussの絵本『Oh, the Places You'll Go!』がありました。日本で出版された翻訳版のタイトルは「きみの行く道」です。

 息子がそっとページをめくると、そこにはいくつものメッセージが書かれています。それは、息子がこれまでお世話になった先生たちから寄せられた、励ましの言葉でした。

 実は両親は、いつか息子にこの本を渡すため、幼稚園、小学校、中学校、高校の先生たちに息子へのメッセージを書いてもらっていたのです。中には、聖書の一節を書いてくれた先生もいました。

 書かれているいくつものメッセージを読みながら、はにかむような笑顔を浮かべて「ありがとう」と両親に伝える息子。世界でたった1冊の絵本は、これから大人になっていく息子への最高のプレゼントですね。

 動画には「なんて心のこもったプレゼントなんだろう」「とてもすてきなことだね」「おめでとう!」と祝福のコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る