ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫と在宅勤務したら、プリンターと戦いはじめ…… 執念深い猫ちゃんの攻撃に飼い主「やめて〜!」【豪】(1/2 ページ)

これは困った。

PC用表示 関連情報
advertisement

 リモートワークに猫がいると生産性は上がるのか? 飼い主さんの悲鳴が聞こえてきそうな動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万再生を超え、1700件以上のいいねを集めています。動画が撮影されたのは豪ビクトリア州ナルワーレンです。

動画が取得できませんでした
Cat vs Printer || ViralHog

 この日、ベンガル猫と暮らす投稿者さんは在宅勤務をしていました。愛する猫とずっと一緒にいられる在宅勤務は、猫好きにとって最高の仕事環境、と思いきや……。仕事のためにプリンターを使っていた投稿者さんですが、どうやら猫ちゃんの興味はプリンターに注がれてしまった模様。プリンターから出てきた印刷用紙に攻撃を始めてしまいます。

 飼い主さんがやめるように手で制しても、猫ちゃんはお構いなし! 紙にかみつき、爪でひっかき、ボロボロにしてしまいました。

プリンターに対抗する猫
やめてえええ

 その後も猫ちゃんはプリンターが気になるようで、前に寝転がって前足をプリンターの中にイン。そしてプリンターが動き出した瞬間、狙いを定めて印刷用紙をぐちゃぐちゃにしようと試みます。もちろん飼い主さんがすかさず「No、No!」と止めようとしますが、その思いは猫ちゃんに届きません。なんてこった。

 動画には「可愛い!」「面白すぎる猫ちゃんだ」「素晴らしいビデオだね。笑いました!」と、猫ちゃんと飼い主さんの攻防戦に笑いを誘われた人からのコメントが集まっています。結局、飼い主さんは印刷できたのでしょうか。愛猫との在宅勤務はうれしいけど難しい、と考えさせられる一幕でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る