ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お食い初めの飾りが思いつかなくて、選挙ポスターつくりました」 “パパママ公認候補”3カ月息子の魅力あふれるポスターが秀逸(1/2 ページ)

どこに投票するか悩む。

advertisement

 お食い初めをする息子の魅力を伝えるため、部屋に選挙ポスター風の飾り付けをしたママのツイートが「めっちゃ笑いました」と話題になっています。投稿には記事執筆時点で8500件を超える“いいね”がよせられました。これは白熱した選挙になりそうだ……!

選挙ポスター風お食い初め飾り 選挙ポスター風お食い初め飾りが話題に

 投稿者は、生後3カ月の息子くんを育てるシャッ(@shaxtsu)さん。シャッさんは、息子くんの生後100日をお祝いする「お食い初め」のために、部屋の装飾をすることにしました。どんな飾りを作るか考えた末、シャッさんが作り上げたのは……なんと、選挙ポスター風の装飾です。

 ツイートの写真を見てみると、8つの枠で分けられたボードの中に7枚のポスターが貼られています。どれも赤や黄色、青など目に留まる鮮やかな色使いで、息子くんの写真が大きく配置されていました。

 よく見るとポスターには「お食い初めに全力投球!」「暮らしにお昼寝を 健康優良児」「親の食事を阻止! ミルク量の増加!」など、政治家の選挙ポスターをほうふつとするキャッチコピーも書かれています。内容は赤ちゃんに関係するものですが、まるで候補者が政策や意気込みを訴えているよう。印象的な言葉選びやリズム感が秀逸です。

選挙ポスター風お食い初め飾り 元気でいきおいがあるポスターが魅力的
選挙ポスター風お食い初め飾り 息子くんはパパママ公認候補

 ただ写真を並べて飾るのではなく選挙ポスター風にすることで、息子くんの魅力を存分にアピールできるこのアイデア。個性的なキャッチコピーからは、パパやママからの愛情がたっぷり感じられますね。

 投稿を見た人からは「どれも期待大でどこに投票するか悩む」「最高としか言いようがない」「センス良すぎる」と、称賛の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る