ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」キャラビジュ公開 メインキャストに坂田将吾ら

スズネ役に「ひろがるスカイ!プリキュア」聖あげは/キュアバタフライ役の七瀬彩夏さん。

advertisement

 2024年のテレビアニメ化が発表されている「治癒魔法の間違った使い方」のキャラクタービジュアルが公開され、「チェンソーマン」早川アキ役でも知られる坂田将吾さんらがメインキャストを務めることが分かりました。

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」メインキャスト
アニメ「治癒魔法の間違った使い方」メインキャスト

 同作は、勇者として異世界召喚された友人たちに巻き込まれた男子高校生の“ウサト”こと兎里健が治癒魔法の適性を見いだされ、救命団団長ローズによる脳筋ブートキャンプを課せられながらヒーラーとして無双していくストーリー。くろかたさんの原作『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載後にMFブックス(KADOKAWA)から刊行されたライトノベルで、現在コミカライズが『月刊コンプエース』で連載中です。

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」ティーザービジュアル
アニメ「治癒魔法の間違った使い方」ティーザービジュアル

 アニメのメインキャストには、ウサト役の坂田さんをはじめ、ウサトとともに異世界に召喚された生徒会長・スズネ(犬上鈴音)役に「ひろがるスカイ!プリキュア」聖あげは/キュアバタフライ役の七瀬彩夏さん、同じく異世界に召喚されたカズキ(龍泉一樹)役に「七星のスバル」天羽陽翔役の高梨謙吾さん、異世界でウサトの前に突然現れる謎の獣人の少女・アマコ役に「犬になったら好きな人に拾われた。」犬飼加恋役も知られる会沢紗弥さんが就きました。

 テレビアニメ化は2021年8月に発表。アニメ制作はスタジオアド×シンエイ動画が務め、監督に緒方隆秀さん、シリーズ構成にヤスカワショウゴさん、キャラクターデザインに田辺謙司さんが名を連ねています。

テレビアニメ「治癒魔法の間違った使い方」ティーザーPV

ウサト

特別なことに憧れるだけのごく普通の高校生。 スズネとカズキととも下校中、巻き込まれる形でリングル王国に召喚された。治癒魔法の適性を持つことが判明すると、ローズ率いる救命団に入団させられることに。そこで地獄の訓練を通して強靱(きょうじん)な肉体を手に入れる。

ウサト坂田将吾

坂田将吾コメント

ウサト役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。ウサトの骨のある性格がとても好きなので、オーディションに受かった時はすごくうれしかったです。アフレコでは毎回、視聴者の皆さまに「笑ってもらえるかな……!?」「熱くなっていただけるかな……!?」と、全力を尽くしながら、いろんな挑戦をさせていただけているので、楽しんでいただければ幸いです!

あと、くろかた先生! 持って来てくださった差し入れ! とてもおいしかったです!!! ありがとうございました!!!!!

スズネ

成績優秀、スポーツ万能で皆が憧れる生徒会長。 勇者としてリングル王国に召喚され、雷系の魔法適性を持っている。ウサトにとっては高根の花のような存在だったが、異世界に召喚されてからは“本当の自分”をさらけ出している。

スズネ七瀬彩夏

七瀬彩夏コメント

犬上鈴音役を演じさせていただくことになりました、七瀬彩夏です! 「治癒魔法」と聞くと、優しい・サポートしてくれるようなイメージでしたが、そんなイメージを超える、ストイックでアツい作品です。治癒魔法……強いっっ!!

読めば読むほど、この作品の世界観に入り込んでしまいました。スズネは文武両道! 才色兼備! な生徒会長なのですが……、そのギャップぶりも楽しんでいただけたらと思います!! テレビアニメ「治癒魔法の間違った使い方」、よろしくお願いします!!

カズキ

ウサトのクラスメイトで生徒会副会長。スズネと同じく勇者としてリングル王国に召喚され、光属性の魔法適性を持っている。女子生徒からの人気は非常に高いが、反面男友達がいないことに悩んでいる。

カズキ高梨謙吾

高梨謙吾コメント

皆さま、こんにちは! 龍泉一樹(カズキ)の声を担当させていただきます、高梨謙吾です! カズキをひと言で表すと、心優しい鈍感イケメンです! あれ? めちゃくちゃ主人公っぽいですね?? いやいや、この作品にはよりふさわしく最高に主人公をしてくれるウサトくんがいますから! とはいえ、カズキの物語もしっかりとお届けできればと思います! 来年の放送をお楽しみに! ぜひご期待ください!

アマコ

獣人の少女。 リングル王国の城下町で果物屋の手伝いをしながら暮らしている。 ウサトに注目しており……。

アマコ会沢紗弥

会沢紗弥コメント

アマコを演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。オーディションの際、小さくてもふもふなアマコに一目ぼれしてしまいました。そしてそのかわいらしい見た目に反し、重くつらいものを背負っている姿を演じるのは苦しくもありました。特殊な能力を持つ獣人の少女は、一体ウサトたちとどう関わっていくのか。放送を楽しみに待っていただけたらうれしいです!

(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る