ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉がもらったクッキーを、妹が食べちゃった!→泣いてしまうと思いきや…… 双子ママの“備え”に感心してしまう【米】(1/2 ページ)

ママ、グッジョブ!

advertisement

 ママがくれたクッキーを食べようと手を伸ばした双子の姉。クッキーをつかむ直前で妹に取られてしまい、泣き出してしまうと思いきや……? ママの機転で無事にクッキーを食べられた女の子の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000回以上再生されています。

「Twin Grabs Cookie Offered to Her Sister - 1432352」

 動画は、米フロリダ州のハーモニーにある家で撮影されました。双子の姉妹が、ごきげんな様子で歓声をあげながら室内を走っています。

 行き止まりで立ち止まった双子の姉に向けて、ママがおやつのクッキーを差し出しました。姉は目を輝かせ、すぐに手を伸ばします。

「Twin Grabs Cookie Offered to Her Sister - 1432352」 クッキーに手を伸ばしたその瞬間……

 しかし、うれしそうな表情を浮かべた姉の手があと少しでクッキーに届くというその瞬間、音もなく双子の妹が現れました。そして姉の手とクッキーの間に体をねじ込み、ひょいっとクッキーを持って行ってしまったのです。

 ちゃっかりクッキーを奪って走り去る妹と、泣き出してしまった姉。これは修羅場になる……と思いきや、心配は無用。ママはすぐにもう1枚のクッキーを取り出し、姉に差し出したのです。

 幼いきょうだいを育てる親にとって、お菓子やおもちゃをとり合いは日常茶飯事なのでしょう。ママはけんかにならないように、2人分のクッキーをあらかじめ用意していたのでした。

 自分のぶんのクッキーをもらった姉は、涙が引っ込んでけろりとした表情に。クッキーを頬張り、また遊びに戻っていきました。ママがきちんとクッキーを用意してくれていたおかげで、ケンカにならなくて良かったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る