ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しの新ビジュに興奮が止まらない母→オタクに理解がある息子たちは…… 優しくも冷静な対応に「できた息子すぎて泣いた」の声(1/2 ページ)

すてきな関係。

advertisement

 推しキャラクターの新ビジュアル発表といえば、オタクが歓喜するイベントの一つ。その喜びを全力で表現するママと、子どもたちの反応を捉えた動画がTikTokに投稿され話題になっています。この動画には記事執筆時点で2万3000件を超える“いいね”とともに「最高ですwww」「できた息子すぎて泣いた」といった声が寄せられています。

「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 推しの新ビジュ発表です!
「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」

 投稿者は7歳の長男くんと6歳の次男くんを育てるきなこっこ(@kinakokkonew)さん。動画は、きなこっこさんの推しの「うたの☆プリンスさまっ♪」のキャラクター・聖川真斗の新ビジュアルが発表されたときに撮影されたものです。

 新ビジュアルの発表時には次男くんの習い事に行っていたため、SNSのフォロワーからその知らせを聞いたというきなこっこさん。フォロワーさんから「おめでとうございます」という言葉とともに送られてきた画像は、アプリ「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」のイベントで登場する聖川真斗のイラストでした。

 それを見たきなこっこさんはもう大興奮! 子どもたちを背負い抱えながら感嘆の声を上げます。新ビジュアルのあまりの美しさに、涙が出てきてしまったきなこっこさん。「生まれてきてくれてありがとう……」と推しへの感謝の言葉を述べつつ小刻みに揺れながら、ビジュアルの細部をもれなく見て、発見があるたびに叫び声を上げます。ほとばしるパッションが抑えられないこの姿は、まさにオタクあるある……!

「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 まずは感謝を

 「見てこの慈悲に溢れた笑顔を」「もう聖母マリアもビックリだよ」「神なのかな?」。きなこっこさんが、新ビジュアルの美しさに受けた衝撃を表現していると、一緒に見ていた息子くんは「ちがうよ 天使だよ」と一言。息子くん、ママのオタク心がわかっていますね!

 しかし、このビジュアルの「ブロマイド」はURクラスとレアなもの。入手するまでには一体どれだけのお金が必要なのかときなこっこさんがつぶやくと、息子くんは「ぼくのお金あげようか?」とそっと2円を渡してくれました。やさしい……。

「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 推しはすてきな笑顔を浮かべていました
「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 息子くん「天使だよ」
「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 お金まで……

 その後も興奮がおさまらず、「真斗がかっこよすぎてどうしたらいい…?」と愛ゆえの苦悩を口にするママに、息子くんは「1回落ちつけば」とぴしゃり。あたたかくも冷静にオタクママを見守る子どもたちに、我に返り「ごもっとも」と自らツッコむきなこっこさんなのでした。

「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 どうしたらいいのか分からなくなるきなこっこさん
「推しのビジュが良すぎて情緒がおかしくなった母親」 冷静な息子くん

 この動画には「1回落ち着けばwwwwwwwwwwww」「理解ありすぎる息子たち」「お子さん方の発言が慣れてるんだろうなって感じで最高ですwww」「『違うよ、天使だよ』できた息子すぎて泣いた」といったコメントが寄せられています。

 初めて見る推しの姿に興奮するのは当然のことですが、周囲の理解を得られないこともあるもの。きなこっこさんの幸せいっぱいの姿だけではなく、息子くんたちの見守りかたにほっこりしますね。

 きなこっこさんは推し活の様子だけではなく、育児や家事、DIYに関することをTikTokアカウント(@kinakokkonew)やYouTubeチャンネル「きなこっこ」で発信中です。また、Instagramアカウント(@kinakokkonew)やTwitterアカウント(@kinakokkonew)でも情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る