ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん「大将やってる?」 ママが振り返った瞬間に目にしたかわいいポーズに「癒やされました」の声(1/2 ページ)

お外に興味津々!

advertisement

 赤ちゃんが乗っているベビーカーを振り返って見てみたら、そこには意外な姿の赤ちゃんがいて……。思わずクスっと笑ってしまう1枚の写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「癒やされました」と話題になっています。この写真には記事執筆時点で2万5000件を超える“いいね”が寄せられました。これは思わず撮ってしまう!

日よけから身を乗り出す赤ちゃん 日よけから身を乗り出す赤ちゃん

 投稿者は生後8カ月の赤ちゃんを育てているひつじ(@hitsu_1203)さん。ひつじさんが家族で外を歩いているとき、夫が押しているベビーカーの様子を見るために後ろを振り返ると、そこには予想外のわが子の姿がありました。

 それは、腰を浮かすようにして、ベビーカーの日よけの端からお顔をひょっこりとのぞかせた姿! どうやらベビーカーの外をうかがいたくなったようですが、きゅっと眉を寄せた表情がなんとも絶妙です。

 まるでのれんを上げているかのようなポーズは、お店をのぞき「大将やってる?」と聞いている常連のお客さん風。ひつじさんはそんな赤ちゃんの姿に思わず笑ってしまったといい、「振り返ってこれだったらめっちゃ笑うやろ。笑わせてくれてありがとうね」と振り返っています。

 まっすぐひつじさんを見ている赤ちゃんは、日差しがあってもずっとママを見ていたかったのかもしれませんね。

 このツイートには、「最高に癒されました…」「可愛い!」といったの声の他、「か、可愛過ぎて息が止まるかと思ったっ…!!!かわゆい…なつかしくて泣きそう…ひょっこりはん…」「眉毛のとこ、チャーリーブラウンみたいで可愛い」と、さまざまなものを思い出したという人の声が多数寄せられています。

 ひつじさんはこのツイートの他にも育児に関することや日常のことをTwitterアカウント(@hitsu_1203)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る