ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆらゆら揺れる物体と戦う猫、パンチを繰り出すも…… 正体に気付いたとたん「スンッ」となる表情が面白い【カナダ】(1/2 ページ)

なんじゃこりゃ!?

advertisement

 自分のしっぽと戦う猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万3000回再生を超えています。

When Your Tail Won't Mind Its Business || ViralHog

 カナダ・オンタリオ州ノースベイのあるおうち。ソファに座るハチワレ猫ちゃんが黒い物体を前足でペシペシたたいています。ゆらゆらと揺れるその物体が気になるのか、威嚇しながら鋭い猫パンチを何回も繰り出しています。

しっぽと戦う猫
てりゃてりゃてりゃ!

 繰り広げられる熱い戦い。しかし、なかなかこの戦いは終わりません。なぜなら……黒い物体は猫自身のしっぽだからです……。しばらく戦いに身を投じた猫ちゃんですが、ふとわれに返ったように、スン……とした表情でくつろぎ始めました。

 しっぽの先が痛いと気付いたのでしょうか。それまでの強気な姿勢とは裏腹に、夢中になっていた自分が恥ずかしかったかのような、虚無顔になる猫ちゃんのギャップが面白いですね。

 なお、猫がしっぽを追いかける頻度が高かったり、しつこく追いかけるときはストレスや病気が隠れている場合があるので、じゅうぶんに注意しましょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る