ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福原遥、京言葉で「あきまへん」「あきまへん!!」 ジップロック新Webムービーが表情豊かすぎ(1/2 ページ)

かわえ……。

advertisement

 俳優の福原遥さんが出演するジップロックの新Webムービー「閉めると開ける」篇が、旭化成ホームプロダクツの公式YouTubeチャンネルで7月28日に公開されました。

福原遥
あきまへん!

 新Webムービーは、ジップロックフリーザーバッグの「開け閉めしやすい」機能性を伝える内容で、「草野球」「アパート」「華道」の3つのシチュエーションで福原さんがさまざまな「あかない/しまらない」状況に出くわすもの。

福原遥
福原遥

 福原さんは、猫の乱入で緊張感ゼロとなった“しまらない”草野球のピッチャー、“あかない”アパートのドアを脅威の握力でドアノブごと引きちぎってしまう女性、怪しげな提案に「あきまへん!」と京言葉で一喝する華道の先生などを演じ、困った顔や慌てた顔、ビシッと物申す顔など豊かな表情を披露しています。

福原遥
福原遥
福原遥
「閉めると開ける」篇(62秒)

福原遥ショートインタビュー

―― Webムービー「閉めると開ける」篇の撮影を終えた感想を教えてください。

こんなにいろんな衣装を着て、草野球だったり、華道の先生だったり、自分が今までにやったことのない役ができたので、すごい楽しく撮影させてただきました。すごく素敵なお着物での撮影もできて、新鮮な気持ちで撮影させていただきました。

―― 今回はいろいろな役柄に挑戦しましたが、今後ドラマや映画でやってみたい役はありますか?

体育会系なストーリーが好きなので、がっつり青春モノだったり、スポーツだったり、(今回撮影した)草野球でも今日すごく大きな声を出して「いえーい!」と言って楽しかったので、そういう元気ハツラツとした役をやってみたいです。

―― 「閉めると開ける・草野球」篇では、猫が乱入して試合が締まらないストーリーでしたが、お仕事のときに気を引き締めるためにやっていることはありますか?

私は音楽がすごく好きなので、自分が気合いを入れるときは「この曲」というのを何曲かリストに入れていて、それを朝聞いて「よし、今日も頑張ろう!」と気合いを入れて、現場に行ったりしています。

―― 現在、2匹の犬を飼っていらっしゃる福原さんですが、ペットとのエピソードがあれば教えてください。

たくさんあるんですけど、まず帰ってきたらすごい走り回って、抱きつくように「おかえり!」って迎え入れてくれたりとか、今朝もちゃんとハウスさせていたんですけど、私が近づいた瞬間(ハウスから)出た過ぎて、自分の小屋をこじ開けて脱走したりとか(笑)そういう姿を見ると「かわいい〜!」って癒されます。

―― 「閉めると開ける・アパート」篇では、友人のアパートへ遊びに行った先ではハプニングが起こるストーリーですが、普段、お休みの日などに友人宅に行くことはありますか?

結構あります。すごく仲良くさせてもらっているお友達のお家はつい先日も遊びに行って、結構遅くまでお話したりとか、出かける事が多いです。

―― 「閉めると開ける・華道」篇では、京言葉の華道の先生を演じました。福原さんは、何か地元でしか通じない方言や言葉はありますか?

埼玉県出身で、本当に方言というものがないので、逆に小さい頃から友達と「方言が欲しいよね」って話になって、関西弁に憧れて「うち」って使ってみたり、「なんでやねん」とかエセ関西弁を使って遊ぶくらい、方言に憧れてました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る