ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“弟愛”が止まらない11歳兄が、お小遣いを貯めて買ったものは…… 幸せな誕生日の風景に「優しすぎ」「尊すぎる」の声(1/2 ページ)

なんて優しい……。

advertisement

 大好きな弟のために、おこづかいをためて誕生日プレゼントを贈る優しい兄の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画には2万2000件を超える“いいね”が寄せられています。なんてすてきなお兄ちゃん……!

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」
「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」

 動画は、11歳の長男いっきくん、2歳の次男ぎいちくん、0歳の双子姉妹しきなちゃんとときなちゃんを育てるママが日常を公開しているTikTokアカウント・SUGAR FAMILY(@sugar_family11100)に投稿されたもの。仲の良いきょうだいですが、とりわけ長男のいっきくんは次男ぎいちくんをでき愛しているといいます。

 そんないっきくんは、毎月500円のお小遣いをぎいちくんの誕生日プレゼントを買うために貯金していました。いっきくんが誕生日プレゼントを贈るのは、今年で2度目とのこと。いったいどんなプレゼントを選ぶのでしょうか。

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 おこづかいをためていたいっきくん

 ぎいちくんの誕生日が近づき、貯めたお小遣いを持っておもちゃ屋を訪れたいっきくんは、真剣な表情でプレゼントを選び始めました。ぎいちくんが好きなアンパンマンのおもちゃを中心にいくつか手に取ったいっきくん。選び抜いたプレゼントを持って、レジに向かいます。

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 今年で2回目の誕生日プレゼント

 そして迎えた誕生日当日。ベビーチェアに座るぎいちくんの前にきれいにラッピングされたプレゼントを置いたいっきくんは、「なにかなー?」と声をかけながら包みを開けました。中から出てきたのは……アンパンマンの太鼓です!

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 包み紙から出てきたのは……

 ぎいちくんはうれしそうな笑顔を浮かべ、ママに促されてペコリと頭を下げました。そんなかわいいしぐさにメロメロのいっきくんは、ぎいちくんを思いっきりハグします。

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 太鼓でした!
「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 スティックを持ってごきげんなぎいちくん

 早速太鼓で遊び始めたぎいちくん。いっきくんからコツを教えてもらい、ごきげんな様子で音を鳴らしています。自分が贈ったプレゼントに大喜びするぎいちくんを見て、いっきくんの顔にも最高の笑顔が浮かびました。ぎいちくんを強く抱きしめ「かわいっ」と伝えるいっきくんも、最高にかわいい動画でした。

「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 いっきくんが優しく教えてくれます
「弟の誕生日プレゼントを買いに行く兄」 弟愛が強いいっきくんでした

 動画には「えーなんて優しいお兄ちゃん!」「こんな兄やと親も安心できそう」「こんなにすてきな兄弟おる!? 尊すぎる」「とてもすてきな子ですね、ほっこり」など、いっきくんの優しさや仲睦まじい兄弟に癒やされる声が届いています。

 家族思いないっきくんは、家族全員の誕生日にもプレゼントを用意してくれるのだとか。自分へおこづかいを使わないいっきくんのために、ママはお買い物のときにお菓子などを買ってあげているそうですよ。優しさあふれる家族の動画は、TikTokアカウントやInstagramアカウント(@sugar_cherry_family)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る