ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トムとジェリー」を今っぽくしたら……? 日本オリジナル作品「とむとじぇりー」に衝撃 「ギャップが凄い」「切なさ倍増」(1/2 ページ)

めっちゃ日本アニメっぽい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカの長寿アニメ作品「トムとジェリー」を元に作られた日本オリジナルのアニメ「とむとじぇりー」がTwitter上で話題を呼んでいます。

 

とむとじぇりー トムとジェリー トムとジェリーの日本版アニメ「とむとじぇりー」が話題(画像はターナージャパンニュースリリースから)

 

 「トムとジェリー」は猫のトムとネズミのジェリーによる壮絶なドタバタ劇を描いたアニメ作品。1940年にアメリカではじめて放送されて以来、日本含め世界各国で放送されている長寿作品です。

 

 

 そして、同作をもとに2022年11月からアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」で放送されているのが「とむとじぇりー」です。日本オリジナル制作のショートアニメで、トムとジェリー、子ネズミのタフィーがかわいくデフォルメされ、名前もそれぞれ「とむ」「じぇりー」「たふぃー」になっています。

 

とむとじぇりー トムとジェリー 「とむとじぇりー」のイラスト(画像はターナージャパンニュースリリースから)

 

 「カートゥーン ネットワーク」を運営するターナージャパンは「毎回あらゆる追いかけっこを繰り広げ仲良くケンカし続ける『トムとジェリー』の醍醐味であるスピーディでユーモラスな動きにカワイイ(Kawaii)をトッピングして、日本オリジナルのキャラクターデザインでポップでキュートな世界観を表現しています」と作品のねらいを説明します。

 

とむとじぇりー トムとジェリー 「とむとじぇりー」のイラスト(画像はターナージャパンニュースリリースから)

 

 7月下旬に作品がTwitterで話題となり、そのかわいらしいビジュアルには「誰?!」「何だこの可愛いトムジェリは」「トムジェリ.....お前も変わっちまったのか.....かわいいな...」「ギャップが凄い」などと驚きの声が続出しました。

 

 

 一方で、原作さながらのとむとじぇりーによる壮絶な戦いぶりも健在で、「やってることはオリジナルと同じで笑った」「可愛らしい絵柄になった分今までの表現がエグく見える」「切なさ倍増」といった声も聞かれました。

 

 

 現在、ワーナーブラザース公式YouTubeチャンネルでは「とむとじぇりー」の1話〜6話を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る