ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一緒に育った大型犬とお馬さん ポニーたちにハムハムされるがままの仲良しな姿に癒やされる【米】(1/2 ページ)

みんな信頼しきっている。

advertisement

 ドワーフミニチュアホースのポニーたちにされるがままのゴールデンレトリバーの様子が米ミズーリ州ワイルドウッドで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万7000再生を突破しました。

Golden Retriever And Ponies Are Best Friends || ViralHog

 ドワーフミニチュアホースの足元で寝転がるゴールデンレトリバー。その体を2頭のポニーが甘がみをするようにハムハムしています。

 馬がこうしてハムハムするのは、甘えたかったり遊んでもらいたかったりするときです。ポニーたちはゴールデンレトリバーにかまってもらいたいのですね。ゴールデンレトリバーはドワーフミニチュアホースたちとともに育ったため、自分より体が大きな馬たちに囲まれていてもとってもリラックスしています。

ワンコと馬たち 信頼し合っているんだね

 ポニーたちが「遊んでよ〜」と甘がみしてくるのは気持ちがいいのでしょう。ゴールデンレトリバーはうっとりした表情で、されるがままで寝転がっています。そのとなりでドワーフミニチュアホースが微動だにせず寄り添っているのも、なんだかいいですね。動物たちが仲良くしている姿を見ると心があたたかくなります。

ワンコと馬たち ポニーたち「遊んでよ〜」

 コメント欄には、「ゴールデンレトリバーはポニーたちのことが大好きなんだね」や「ポニーたちは間違いなくゴールデンと遊んでいる」などの声が寄せられました。ゴールデンレトリバーとドワーフミニチュアホースたちの仲睦まじい様子がほほえましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る