ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパにサングラスをかけようとした子どもたち、転んでしまうも…… パパのスーパーキャッチに「ヒーローだ」「よくやった」【米】(1/2 ページ)

ナイスキャッチ!

advertisement

 パパと遊んでいた子どもたち。1人がバランスを崩して、倒れかけるも……。すばらしい反射神経で子どもを救うパパの姿がYouTubeに投稿され、「ヒーローだ」「よくやった」といった声が寄せられています。

「Dad's Reflexes Help Him to Catch Falling Toddler While Looking Away - 1427296」

 動画は米ミネソタ州にあるお宅で撮影されました。ソファを背に座っているパパにサングラスをかけようと、2人の子どもたちが近づきました。

「Dad's Reflexes Help Him to Catch Falling Toddler While Looking Away - 1427296」 倒れかけた子どもをキャッチ!

 サングラスをパパがかけようとしたそのとき、幼い子どもがバランスをくずして後ろに転倒しかけました。サングラスを手に持ち横を向いていたパパでしたが、倒れる子どもの背にすばやく手を回します。

 子どもは危うく頭を床にぶつけてしまうところでしたが、パパがしっかりと受け止めたことで回避することができました! サングラスをかけるために目を離していた一瞬でも、パパの意識はしっかり子どもの安全に向けられていたんですね。

 子どもはぼうぜんとした表情でパパを見つめます。パパに体を起こしてもらう間も、声を発することができないほどにびっくりしてしまったようです。そしてじわじわとショックがよみがえってきたのか、泣きながらママの方に駆け寄っていきました。

 驚いてしまったようですがけがはないようで、本当に良かったですね。パパ、グッジョブ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る