ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お前が始めた物語だろ! 漫画家・はまじあき、『ぼっち・ざ・ろっく!』という作品に影響されてギター購入「My New Gear…」をキメる(1/2 ページ)

ぼっちちゃんのギターだ!

advertisement

 アニメ化された人気マンガ『ぼっち・ざ・ろっく!』で知られる漫画家・はまじあき(@hamazi__)さんが、自身のX(Twitter)で「ギターを始めました」と報告し、注目を集めています。

 はまじあきさんの投稿によると、購入したギターは「Gibson Custom Shop Historic Collection 1957 Les Paul Custom」というモデル。ブラックを基調としたカラーリングが特徴で、落ち着いた雰囲気のあるデザインから「ブラックビューティー」と称されるギターです。一般的に50万円から80万円ほどで取引されているほか、場合によっては100万円を超えることもあるようです。

ぼっち・ざ・ろっく! ぼざろ はまじあき ギター ギブソン レスポール ブラックビューティー
ぼざろ原作者がギター購入を報告(画像はXより引用)

 購入した理由については、「私もぼっち・ざ・ろっく!って作品に影響されてついにギター始めました!!!!!!!!!」としており、作中のぼっちちゃんのように「My New Gear...」と自慢のギターを写真とイラストで紹介しています。原作を完全再現とは恐れ入ります。

 この投稿には「こんなところにも『ぼっち・ざ・ろっく!』のファンの方が!」「この人ぼざろに影響されてギター始めたんだってやっぱりぼざろの作者はすごいね」とネタにボケを重ねる人や、「いやあなたがその【ぼっち・ざ・ろっく!】の作者なんよ!笑」「うわぁいきなりGibsonからなんて金あるなぁと思ってアカウント見たら作者やないかーーーーーい」といったツッコミが寄せられていました。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る