ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんてぜいたくなんだ…! 3つの花火大会を同時に捉えた奇跡の動画に「これは凄い」「最高の場所じゃん」(1/2 ページ)

ぜいたくの極み。

PC用表示 関連情報
advertisement

 同じ場所から3つの花火大会を同時に撮影した動画が話題を呼んでいます。なんてぜいたくなんだ…!

 

花火大会 3つの花火大会を同時に捉えた動画が話題

 

 投稿したのはX(Twitter)ユーザーで、東京の風景写真や動画などを記録しているうぃーく(@weak_s_days)さん。7月29日、東京都内では「隅田川花火大会」「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」「八王子まつり 花火大会」といった花火大会が開催されましたが、うぃーくさんはこの日の花火を八王子市内の公園から撮影していました。

 

 

 

花火大会 3つの花火大会が映ったシーン

 

 動画の右に大きく見えるのが八王子、左に見えるのが立川の花火大会、そして八王子の右側にかなり小さく見えるのが、隅田川花火大会ではないかといいます。ユーザーからは「えぐ」「これは凄い」「東京の大きな花火大会がいっぺんに見られるなんて、なんと贅沢なこと」「一度に3つの花火大会鑑賞できる場所があるなんて…!!」「神立地」「最高の場所じゃん」と反響が相次ぎました。

 

花火大会 八王子の花火大会

 

花火大会 立川の花火大会

 

花火大会 それぞれ隅田川花火大会とスカイツリーとみられるもの

 

 しかし、うぃーくさんが撮影した花火はこれだけではありませんでした。振り向くと、なんと、別の会場でも花火が上がっていたのです。

 

花火大会 3つの花火撮影地の反対側で記録した「ひので夏まつり」で上げられたとみられる花火

 

 うぃーくさんは、方角的に日の出町の「ひので夏まつり」の花火ではないかとしています。一度に4つの花火大会が見られる場所なんて、ほかにはないかもしれませんね……!

動画提供:うぃーく(@weak_s_days)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る