ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さな野球選手がヒットを放ち、塁に走るも…… ステンと転んでしまう姿に「愛らしい」「笑いがいっぱい」の声【メキシコ】(1/2 ページ)

盛り上がってる!

advertisement

 幼い男の子が野球に挑戦。ヒットを決めるも……? 頑張ってプレーする子どもの様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万8000回を突破しています。

「Little League Slugger Falls Before First Base || ViralHog」

 動画はメキシコのソノラ州プエルト・ペニャスコにある運動場で撮影されました。小さな男の子が、ヘルメットをかぶり打者としてバッターボックスに立っています。

「Little League Slugger Falls Before First Base || ViralHog」 小さなスラッガー

 近くに寄ったピッチャーの男性がゆっくりと弧を描くようにボールを投げると、男の子はみごとバットに当てることに成功。いい音を鳴らしてボールを打った男の子は、バットを転がして一塁に向かってダッシュ! 観客からは大きな声援が起こります。

 ところが、一塁にたどり着く前に男の子はステンと転んでしまいました。べしゃっと両手を前方に伸ばして転ぶ姿はまるでスライディングをしているようですが、一塁はまだまだ遠そうです。しかし、そばで見ていた男性は大きく両手を広げて「セーフ」のジェスチャー。小さなスラッガーに、周りの人たちは温かい拍手を送るのでした。

 この動画には、「なんでこんなにかわいいんだろう」「ちっちゃい。かわいい。笑いがいっぱい」「とても愛らしい」といったコメントが寄せられています。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る