ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“フェラーリ女子”のYouTuber、危なっかしいバック駐車を披露 「醜態をさらしてしまいました……」(1/3 ページ)

教習車、懐かしいな。

advertisement

 登録者15.5万人超の自動車系YouTuber・あま猫さんが、8月1日に新たな動画をアップ。自動車教習所で、一時はバック駐車を決め損なったものの、なんとか駐車を完了させる様子を伝えました。

YouTube
あま猫さん(画像はYouTubeから)

 この日の動画はあま猫さんが教習所を訪れ、教官が見守る中、教習車で安全運転を学び直すという企画。教習所に通っていたのは“何年も前”というあま猫さんですが、フェラーリ 「488スパイダー」やホンダ「NSX」、レクサス「IS500」、スバル「WRX STI」などといった高性能モデルの所有を公言。教習車でどんなハンドルさばきを見せてくれるのか……?

 教習車でコースインした後、まずはバック駐車に挑戦。すると、教習車は駐車スペースの外側へ大きく膨らんでいき……。教官からも「結構(外側に)寄っちゃいましたね(笑)」とコメントが漏れ、幸先の悪いスタートを切りますが、切り返してどうにか駐車を完了させました。

 縦列駐車に挑戦するエリアでも1回では決まらず、2回目の挑戦でクリア。その後は坂道発進などをこなし、教官から「非常に運転は良かった」とお墨付きをもらい、あま猫さんの“教習所再入学”は終了となります。

 教習車の運転を体験したあま猫さんは「恥ずかしい醜態をさらしてしまいましたね」と振り返りつつ、教官に笑顔を見せました。

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る