ドラマーで俳優の金子ノブアキさんが8月2日にInstagramを更新。7月28日〜30日に開催された音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL '23」に出演した際の、奇跡のような再会について語りました。
金子さんはフジロック最終日の30日、ヒップホップグループ「BAD HOP」が編成した一夜限りのスペシャルバンドのメンバーとして登場。ロックバンド「RIZE」の金子さん、KenKenさん、「the HIATUS」のmasasucksさん、伊澤一葉さんらがパフォーマンスを披露しました。
その後の8月2日、金子さんはフジロックで起きた驚くべき出会いについてInstagramに投稿。2016年に音楽学校でドラム教室を開催した際に出会った学生が成長して照明技師になっており、フジロックのメインステージという大舞台で働いていたというのです。すごい偶然だ……!
金子さんは7年前のことを覚えており、「在校生の皆さんが運営や機材の運搬等、熱心に手伝ってくれた」「その中にいた1人の青年がキラキラした瞳で『いつか自分も現場に出て一緒に働きたいです!』」と回想。その情熱がとてもうれしく、当時は「自分もそれまで現場に立ち続けるぞと身の締まる想い」を感じたことをつづっています。
そして7年後、その青年は照明技師になり「金子さんと一緒の現場で働く」という夢をかなえたもよう。金子さんは「色々な事があるが、やはり人生は美しい」「もし音楽の神がいるのだとしたら、この日のステージには間違いなくその導きというか、引き寄せの様な何かがあったと感じる」「奇跡的な要因が幾重にも織り重なっていた」としみじみ語りました。
「その輪の中で演奏出来た事に改めて感謝しきりである」と不思議な縁に感謝した金子さんは、「イブキ君、またやろうぜ!!」のメッセージとともにイブキさんとの2ショットを公開。
7年前に音楽学校で初めて会った際の写真も披露し、ファンからは「めちゃくちゃ素敵なエピソード!」「すごい」「激アツストーリー」「人と人の縁を感じるよい話ね〜」と反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ホルモン・ナヲ、見知らぬ男性に“戦後最大級の失礼”かまされ「家族一緒じゃなかったらビンタしてたか泣いてた」
話しかけといて「誰ですか?」って……。 - 「この写真見れてよかった」「大泣きしてます」 「Dragon Ash」降谷建志、KenKenらとの写真公開でファン歓喜
熱いメンツだ。 - 「Dragon Ash」降谷建志、14歳長男との“親子セッション”が最高の一言 アイコンタクト送り合い「おめぇ最高だな」
かっこよすぎます! - MIYAVI、長男“スカイラー”くん1歳バースデーに切なる願い 「この子たちが暮らす未来の世の中が平和でありますように」
MIYAVIさんは国連機関で難民支援などにも関わっています。