ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外版100円ショップの材料でウエディングケーキは作れるか? ケーキアーティストがチャレンジ!(1/2 ページ)

ベーキングソーダの代わりにペプシ!?

advertisement

 カナダ版100円ショップ「ダララマ(Dollarama)」でそろえた材料で、本格的なウエディングケーキは作れるか? カナダのケーキアーティスト兼YouTuber、ローリー・シャノンさんのチャレンジ動画が注目を集めています。

カナダ版100円ショップの材料でウエディングケーキ
100円ショップの材料でウエディングケーキ カナダ版100円ショップ「ダララマ」

 ルールはあくまでもダララマでそろえた材料だけでウエディングケーキを作ること。ローリーさんは箱入りのケーキミックスとアイシングやチョコレートなど、ケーキの材料になりそうなものを片っ端から購入して材料をそろえます。

100円ショップの材料でウエディングケーキ 全ての材料をダララマで

 ローリーさんはケーキミックスに、なんとペプシコーラを投入! 心配が残るところではあるものの最終的にオーブンで焼きあがった生地はふわふわのスポンジケーキに仕上がりました。1段目のスポンジケーキはチョコレートにコーヒーとペプシコーラを混ぜているのですが、一体どんな味がするのか気になりますね。

100円ショップの材料でウエディングケーキ ケーキミックスにペプシコーラ投入

 そして2段目にはバニラ味のスポンジケーキを焼いたところ、少し崩れそうになるハプニングが! 缶詰入りのパイナップルをサンドしてパステルブルーのアイシングをデコレーションし、なんとか形を整えることができました。最後に2つのケーキを重ねて、ダララマで買った造花を飾ると完成です。

100円ショップの材料でウエディングケーキ 最後に造花を飾り完成!

 味の方はちょっと甘さが強いようですが、ローリーさん的には満足のいく出来栄えだったようです。ローリーさんのYouTubeチャンネルでは、他にもAIがデザインしたケーキを実際に作ったり(関連記事)、ケーキ屋さんに自分の顔をケーキにしてもらうなど、興味深い動画が投稿されています。

 また、公式ウェブサイトにはケーキやブラウニーなどのレシピも紹介しているのでちょっと普段と違うケーキを作りたいと思った方はご覧になってみてはいかがでしょう。

画像は@TheIcingArtistチャンネルから

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る