ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チーズキャッチに挑む犬、投げられたチーズを見つめて…… まさかのオチに「テクニカルキャッチ!」と称賛の声【米】(1/2 ページ)

これはこれで良し!

advertisement

 投げられたチーズを口でキャッチする練習をしていたワンコ2匹。思わぬ展開に……。YouTubeに投稿された動画は記事執筆時点で再生数3万1000回を突破しています。

「Great Dane Makes Great Catch With Her Head || ViralHog」

 動画は米ノースカロライナ州の都市コンコードにあるお宅で撮影されました。白いワンコの名前は「ジェイク」くん、黒いワンコの名前は「ステラ」ちゃんです。

チーズキャッチをする犬たち チーズのゆくえは……

 この日、飼い主さんたちは2匹のワンコにチーズをキャッチする技を教えていました。まずはジェイクくんにチーズを緩やかに投げます。するとジェイクくんは少々キャッチしそこなうも、床に落ちる前にチーズを食べることができました。そんなジェイクくんに飼い主さんは「グッジョブ」と声をかけます。

 続いてはステラちゃん。「キャッチして」と言い、チーズに注意を向けさせてから放物線を描くようにチーズを放りました。

 しかし角度やスピードが問題なのか、チーズはステラちゃんの口に入ることはなく、ポスンと頭の上に落ちてしまいました。ステラちゃんはチーズがどこにいったのか分からないものの、頭上からいい匂いはしているようで顔を上向き加減にし横に振って探しています。

 とはいえ、この状態からチーズを口に含むのは難しそうです。そんなステラちゃんの姿に、飼い主さんは大笑いしてしまうのでした。ある意味ナイスキャッチでしたね。

チーズキャッチをする犬たち チーズを探すステラちゃん

 この動画には「彼女はテクニカルにキャッチしたよ」「素晴らしかった」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る