ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉が蹴ったボールが幼い妹にぶつかる……と思ったら? 二度見するほど見事なキャッチに「この子はスポーツをする運命」「早くも才能発揮」【米】(1/2 ページ)

ナイスキャッチ!

advertisement

 姉が遊んでいたボールが、あわや妹に当たってしまうと思いきや……。驚きのナイスキャッチを見せる女の子の姿がYouTubeに投稿されました。この動画の再生数は、記事執筆時点で1万4000回を突破しています。

「Girl Surprises Parents With Epic Catch || ViralHog」

 動画は、米ネブラスカ州にあるお宅の防犯カメラで撮影されたものです。室内を映していたカメラには、ソファでくつろぐ両親と、ボールで遊ぶ姉、そしておぼつかない足取りで歩く幼い妹が映っています。

「Girl Surprises Parents With Epic Catch || ViralHog」 ボールをキャッチ!

 姉が大きく蹴り上げたボールは、うつむいて立っている妹の頭上に飛んでいきます。このままでは妹の頭にボールが当たってしまう……! そんな角度で飛んだボールでしたが、たまたま両腕を上げていた妹は、タイミングよく両手を開いてボールを見事にキャッチしたのです。

 その一瞬の出来事を目にした両親はびっくりして固まり、顔を見合わせます。誰かと電話をしていたお父さんは、目の前で起こったことへの驚きがじわじわと込み上がってきたのか、目を手で押さえてしまいました。なかなか狙って撮影することのできない衝撃のワンシーンですね。

 この動画には「お父さんのリアクション好き」「早くも才能発揮だね。すごい!」「この子は何らかのスポーツをする運命にあるな。彼女はボールが作る空気のズレを聞き分け、ボールがどこにあるのかがいつでもわかるんだ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る