ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳女の子が交番前でごあいさつ→おまわりさんの反応は…… 子ども目線の優しい“神対応”が259万再生(1/2 ページ)

なんて優しい……。

advertisement

 交番の前を通りかかった2歳の女の子と、優しいおまわりさんの心温まるふれあいを捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は259万回を突破し、8万7000件を超える“いいね”が寄せられるなど多くの注目を集めています。

優しいおまわりさん 娘ちゃんに手を振ってくれるおまわりさん

 投稿者は、2歳になったばかりの女の子を育てる、ろろ(@rorohawaii)さん。話題の動画は、ろろさんが家族で川崎駅前の交番を通りかかったときに撮影したものです。

 娘ちゃんは、おまわりさんに向かってまっしぐらにトコトコと歩いていきます。するとおまわりさんは目線の高さに合わせてしゃがみ、娘ちゃんに手を振ってくれました。

 おまわりさんの前までやってきた娘ちゃんは、足を緩く曲げながら、かわいらしく腰を折ってペコリとごあいさつ。おまわりさんも、娘ちゃんのおじぎに合わせて頭をペコリと下げました。娘ちゃんはちょうどこのとき、深いお辞儀がブームだったといいます。

優しいおまわりさん ペコリ

 おまわりさんがお辞儀を返してくれたことがうれしかったのか、娘ちゃんは小さな手をパチパチとたたいて笑顔を浮かべました。おまわりさんはもう一度頭を下げると、娘ちゃんを優しいまなざしで見つめます。

優しいおまわりさん ぱちぱち!

 その後娘ちゃんは「上手に歩けるよ!」と見せつけるようにおまわりさんの前を歩くと、トコトコと駅の方へ。慌ててママが後ろを追いかける姿を、おまわりさんは最後までしっかりと見守ってくれたのでした。

優しいおまわりさん 最後まで見守ってくれました

 心温まる動画には「お巡りさん、子どもと同じ目線でしゃがんでくれてるの優しさがあふれてる」「同じタイミングでお辞儀したから、子どもにお辞儀したって分かるように2回したのかなと思うとかわいいです」と、おまわりさんの優しさにほっこり癒やされたという声が次々に寄せられています。娘ちゃんの愛らしいごあいさつとおまわりさんの“神対応”に、多くの人が注目した動画でした。

 ろろさんは、この他にも娘ちゃんとの日常をInstagramアカウント(@rorohawaii)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る