ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カラスにごはんをあげてみたら…… お父さんカラスの優しい行動に「パパは最後に食べるんだね」と称える声【ドイツ】(1/2 ページ)

立派なお父さん!

advertisement

 お父さんガラスが子どもたちにごはんをあげる姿がYouTubeに投稿されました。この動画には「カラスはとても賢い」「なんて素晴らしい」といったコメントが寄せられています。

Male Crow Feeds Hungry Fledglings || ViralHog

 動画はドイツ・ベルリンで撮影されました。投稿者が家の庭で、カラスのごはんを入れたお皿を手のひらに乗せています。すると家の塀に止まっていたカラスがばさっと翼を羽ばたかせて近くまで降りてきて、お皿ごとくちばしにくわえて持ち去ってしまいました。

 カラスは塀の上にお皿を置いて、パクパクと食べ始めたかと思ったら……、なんとくわえたごはんを先に自分の子どもに食べさせていたのです。その後もカラスは2羽の子どもに優先してごはんをあげ続けました。自分を後回しにして子どもたちにごはんを与える、立派なお父さんカラスに胸がジーンとなります。

子どもにごはんあげる父カラス
ごはんをもらった父カラスは……

 カラスはオスがごはんを取ってくる習性があり、動画のコメント欄には「オスは子どもと妻にごはんを食べさせたあとに自分が食べるんだ」との情報が寄せられています。とても優しいお父さんガラスの行動に心があたたかくなるのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る