ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物のゴルフクラブが欲しかった2歳の男の子 念願かなってさらにスイングを磨く姿におどろき【英】(1/2 ページ)

才能の片りんが見える。

advertisement

 ゴルフを楽しむ2歳児が、念願の本物のゴルフクラブをもらったら……。すばらしいスイングを見せる姿を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。この動画の再生数は記事執筆時点で5万1000回を超えています。

「Plastic Golf Clubs Get Upgraded || ViralHog」

 動画は英スコットランドで撮影されました。黄色いプラスチック製のゴルフクラブでゴルフをしている男の子は、ずっと本物のゴルフクラブを欲しがっていました。プラスチック製のゴルフクラブでは飛距離は出ず、ボールはパコンというやわらかい音を立て、周囲を転がるのみなのです。

「Plastic Golf Clubs Get Upgraded || ViralHog」 ショットの姿も美しい

 念願がかない、ついに本物のゴルフクラブを手に入れた男の子。早速ゴルフ場でプレイすると、カン、という軽やかで金属的な音をたててボールが飛んでいきます。スイングする姿は幼いながらすでに堂に入っています。

 撮影者によると、もうすでにこの男の子のスイングはお父さんよりも優れているのだとか。もしかすると将来はプロゴルファーになるかもしれませんね。

 この動画には「すばらしい」「未来のプロゴルファー!!」「タイガー・ウッズやサム・スニード、ジャック・ニクラウス、あの人たちが幼児の頃はこんな感じだったんだろうな」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る