ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

京都・下鴨神社の「レースお守り」にうっとり 美しく透ける神紋に「御利益いただきたい」と4.9万いいね(1/2 ページ)

繊細な美しさ。

advertisement

 京都府・下鴨神社レースのお守りがかわいいと、 X(Twitter)で話題になっています。投稿には記事執筆時点で4万9000件以上のいいねが寄せられました。

 「京都の下鴨神社のお守り可愛いから何回でも見てほしい。レースでめちゃ可愛いから」という文章を添えてお守りの写真を投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのかいいま(piyopiyobiyou)さんです。

 下鴨神社こと賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)は、古くから縁結びや子育ての神様として信仰されています。東西にある本殿2棟は国宝に指定されており、平成6年に世界文化遺産としてユネスコに登録されました。

 そんな下鴨神社でかいいまさんが購入したのが、開運と招福の「レース守り(初穂料2000円)」。赤いひもを結んだ白色の透かしレースのお守りには、下鴨神社の神紋「双葉葵」が美しくあしらわれています。

下鴨神社のレースお守り
下鴨神社のレース守り

 かいいまさんは、レース守りを晴天に向けて掲げた写真も投稿。陽の光でレースが透けて見え、紋様がはっきりと浮かび上がっています。うっとりと見入ってしまいそう……!

下鴨神社のレースお守り

 投稿には「かわいい!」の声が集まり「今の季節に映えまくる」「美麗の神様らしいので、お参りして御利益いただきたい」「京都行きたいなぁ」「はわぁ欲しい……」と、思いをはせる声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る