ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あだち充神経衰弱」に「浅倉南」日高のり子が挑戦→見事100%クリア達成 「さすが南ちゃん」と称賛(1/2 ページ)

よくぞあの厳しい時間制限を……!

advertisement

 アニメ版「タッチ」の浅倉南役で知られる声優の日高のり子(@nonko_hidaka531)さん(※)が、高難易度の「あだち充キャラクター神経衰弱」で100%クリアを達成しました。さすがとしか言いようがない……!

※「高」は本来「はしごだか」

あだち充 「似てるけど違う人」を合わせるゲシュタルト崩壊必至の神経衰弱

 「あだち充キャラクター神経衰弱」は、小学館の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」の企画。文字通りあだち充作品のキャラクターで絵合わせをするわけですが、カードの絵柄が顔もポーズもそっくりで見分けるのが大変なうえに、20秒というタイトな時間制限まで設けられた難題です。

あだち充 明青学園の選手が3人もいるので、帽子もあまりあてにできない

 日高さんは双子のタッちゃんとカッちゃんもしっかり見分け、挑戦を見事に達成。「やりましたーーーーーーーっ!! 見て見てーーーっ!!」と歓喜のツイートを投稿しました。リプライには「さすが南ちゃん」「これ作者も分からないだろうに……」「さすが達也と和也が服を入れ替えても見分けた女性」など、多くの賛辞が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る